ぬるま湯

- 気まぐれ ひらめき ただの思い付き -

形から入りたい

某グルメ口コミサイトのニックネームをブログのユーザー名と同一に変更しようと思い、プロフィール画面をいじっていた。

 

他人と同一ニックネームは使えないようなので、何か近しい表記でいけないものかといろいろ試していた時に、文字の変換を確定するつもりでポンポンッと、エンターキーを2回連続で押してしまった。

 

すると画面が切り替わり、試しで入れていたニックネームで確定されてしまった。

 

不幸なことにその口コミサイトは一度しかニックネームの変更が出来ない。

だからこそ、せめて一番下の『更新』ボタンを任意でクリックしないと確定しない仕様にしてほしかった。(カーソルが移動するだけとか)

 

新たにアカウント作成しようかとも考えたが、ガッツリメインで使用しているメールアドレスや、googleアカウントと連携済で何かとめんどくさそう。

 

自分でも『形から入るタイプ』の人間である事は知っているので非常に悔いが残る。

せっかく何件かレビューも書いてるので、このまま運用かなぁ・・・。