ぬるま湯

- 気まぐれ ひらめき ただの思い付き -

コンパクトな財布買った

財布を新しく買った。

 

いい大人なのでそこそこいい財布を持ちたいところやけど、中身が伴わないのでアマゾンセール価格5000円位のやつ。ポイント使って500円位で買えた。

 

 

元々使っていた右の財布より一回りほど小さくなり、厚みも30%程減った。

お尻のポケットに入れていても膨らむことなく、どこかに腰かけても以前ほど違和感なく腰掛けれる。

 

財布もキャッシュレス化の流れで、小型・コンパクトなものが増えたなぁ。

デザインされている方たちは使い心地にもこだわり、尚且つコンパクトで、当たり前やけど見栄えにも気を使っていてほんとに素晴らしいと思う。

 

前の財布はカードがジャバラ状に展開するのは取り出しやすくて良かったけど、どうしてもその機構分厚みが出る感じやったんやなぁ。

 

とりあえずまだ使い始めて数日やけどいまのところお気に入り。