ぬるま湯

- 気まぐれ ひらめき ただの思い付き -

友人のお引越し ~台車はいるやろ~

友人が少し離れた土地から地元に戻ってくることになった。今も別に会えない距離では無いけどより一層会いやすくなる。

 

ということで日曜日に梱包しにくい荷物を運んで欲しいというので、別の友人(ギャンブル依存症の彼)と共に荷物を引取りに行った。

 

梱包できる荷物は業者に頼むそうで、思ったより少なかった。主に友人の奥さんの育てている植物がメイン。30鉢?くらい詰んだと思う。

それと同じく趣味で漬けてる梅酒。

 

助手席までモリッと積んで高速で移動。

現地到着後、荷物の見張りと荷台運ぶ人に別れて搬入。とても簡単な仕事やった。

 

自分以外は誰も台車持ってきてなくてビックリした。最悪台車無しでどうするつもりやったんか聞いたら手で運ぶつもりやったらしい。なんてタフガイ達の集まりなのかと感心する。

 

お礼にお昼奢ってもらった。

別に高速代含め謝礼も貰ってることもあり、荷物の搬入だけではちょっと良い意味で割に合わなかったので、引越し先の拭き掃除を手伝った。

 

しばらくはバタバタするやろけど早く落ち着いて楽しく過ごしてくれたらいいな。