ぬるま湯

- 気まぐれ ひらめき ただの思い付き -

スマホを変えた 夜に戻した

昨日まで使っていたスマホはカメラで写真を撮ると少し白っぽくなってしまう。

レンズが汚れているのかピントも合いづらい。

 

ということで嫁さんが以前使っていた機種をおさがりでもらった。

思い返せばここ10年くらいおさがりを貰ってはその機種に変更、おさがりをもらってまた変更ってな感じやなぁ・・・。

なんて思いつつも、最新機種バチクソ高いからこれで良し!と自分に言い聞かせて早速データ移行してみた。

 

おお、確かにカメラがキレイに撮れる、こりゃいい。

やはり有機ELと液晶の違いも大きそうだ。

 

が、しかしどのアプリを開いても以前の機種よりもっそりのっそりと立ち上がる。

メモリが以前の機種は6GB、おさがりの機種は4GBと多少減ったとはいえ日常使いに問題なかろうと考えていたが、そんなことは無かった。

いや、確かに使う分には問題は無いが、何をするにしてもそのもっそりとした動作に小さいストレスが少しづつ少しづつ溜まってくる。

 

そんなに時間に追われるような人生は送ってないはずやのに不思議。

 

いやいや、きっと慣れるさと一日使ってみたがダメ。

我慢ならない。

 

その日の夜に前の機種にデータ移行し直して、ありとあらゆるアプリの初回設定を一日に二回づつ行いました。

 

とりあえずカメラのレンズを磨き上げてなんとか使って行こう。

これからもよろしくやで。