ぬるま湯

- 気まぐれ ひらめき ただの思い付き -

美味しい料理とお酒

春分の日の前日の仕事終わりに社長から飲みに誘われていた。

メンバーはほぼ上司ばかりで自分入れて6名程。

 

心斎橋にある『ビエント』さんというお店にお邪魔した。

どうやら社長の行きつけらしい。

 

おっしゃれーな感じの店で、すごい雰囲気が良かった。

 

ハイネケンで乾杯。

オススメの料理も次々と。

 

たこはプリプリやし、エビはでかいし、ラムチョップは肉汁ジュワーで最高。

めっちゃ美味しかった。

 

二杯目はコロナビール

 

しばらくすると、上司たちの同年代トークやら、家事手伝い自慢が始まり会話も盛り上がっていた。娘さんや嫁さんのブラジャーのパッドがバラバラになって・・・なんてトークをおじさん6人で繰り広げる感じ。なかなかにカオスで良かった。

 

 

追加でパスタとステーキが到着。

パスタはチーズの味がガツンときて美味しかったな。

ステーキも旨い!安直やけど肉肉しい!!

 

なんでもこのお店はモヒートが美味しいということで注文。

 

多分モヒートっていうの初めて飲んだけど美味しい。

ミント?ハーブ?が良い味出してる。多分。

 

いつも自分が行く安居酒屋みたいにがぶがぶ飲んでぐでんぐでんになる感じじゃなかったが、非常に美味しくいただけて、いろいろ話も聞けたので良い機会やった。

VIENTO
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-11 ラースティング心斎橋ビル1F
2,000円(平均)
r.gnavi.co.jp